HOME>コラム>レンタカーを利用してマイペースで旅を楽しもう

レンタカーを利用してマイペースで旅を楽しもう

レンタカー

レンタカー利用の魅力

寝屋川に旅行するときは公共交通機関が使えますが、利便性ならレンタカーが魅力です。旅行には時間の限りがあります。公共交通機関だと所要時間がある程度把握できても、時間がかかったり逆に早くなったりする可能性もあります。計画通りに行きたいのであればレンタカーがおすすめです。好きな時間に移動できますし、計画のズレを最小限に抑えられます。移動中に気になった飲食店や土産物店に寄り道ができるのもメリットです。他にも、地図に載っていないマニアックなスポットなど様々な場所を満喫することができるでしょう。万が一ものを多く買いすぎてもレンタカーなら問題ありません。荷台に入れておけば邪魔になることがないので、荷物量を気にせずお買い物を楽しめます。時間内で出来る限り観光を楽しみたいならレンタカーがおすすめです。

女性

レンタカーの料金相場

寝屋川のレンタカーの料金は高そうなイメージがあります。料金は借りる時間や車種によって異なるので一概には言えません。もし料金を抑えたいなら、24時間ではなく日中に少しだけ借りればOKです。扱っている車種も会社ごとに違うので、こだわりがあるのなら希望の車種を扱っている会社を探しましょう。少人数の旅行でかつ広さにこだわらないなら軽自動車やコンパクトカーが適しています。24時間であれば5~6千円で利用可能です。2泊3日など泊りがけの旅行であれば1万5千~1万8千円が相場となります。これよりも安い所もあれば高い所もあるので無理のない範囲で選びましょう。車種にこだわりたい場合は料金もそれなりにかかってきます。24時間なら1万円以上かかってくることは念頭に入れましょう。人気のハイブリッドカーなどを借りることもできますよ。寝屋川を2泊3日でグレードの高い車にすると3万円程度の予算は必要です。料金は高くなる分、快適に移動できるのがメリットです。